スポンサーリンク

SUITS スーツ 超緊急事態発生 敵は史上最強の弁護士 7 話 キャスト 相関図 視聴率 ストーリー あらすじ ネタバレ 見逃し無料動画 感想

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

甲斐 正午 織田 裕二鈴木大貴<大輔> 中島裕翔聖澤真琴 新木優子玉井伽耶子 中村アン谷元遊星 磯村勇人谷元砂里 今田美桜柳慎次 國村隼蟹江貢 小手伸也幸村チカ 鈴木保奈美
スポンサーリンク

放送内容

次回 | 10月29日(月) 21:00~21:54 放送

SUITS/スーツ【痛快弁護士ドラマ!大苦戦!謎だらけの薬

 
 

幼いころに両親を交通事故で亡くして以来、祖母に育てられる。明晰な頭脳と、一度見たものは忘れない驚異的な完全記憶能力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼ぐなど裏稼業にも手を染める。祖母への仕送りのために危険な仕事に手を出して人生最大のピンチを迎えたときに甲斐正午と出会う。そして経歴を詐称し、弁護士として甲斐の下で働くことに――。
 
 

頭の回転が速く人心掌握術に長け、よく気が利く才色兼備の女性。甲斐正午の秘書を10年来務めている。大学卒業後に検察事務官になり、そこで甲斐と出会う。甲斐と仕事をするうちに、互いに信頼を深め、甲斐が弁護士に転身するとともに秘書に。独特の観察眼を持ち、事務所でも一匹狼の甲斐を御せる人物として一目置かれる存在。年齢は不詳。

 

 

 

父親は有名な敏腕弁護士で、幼いころから弁護士を目指すものの、法科大学院の受験に失敗し、“受験恐怖症”に。そのため、弁護士に対して極度のコンプレックスを持ち、絶対に負けたくないと意固地になることもしばしば。パラリーガルとしてはとても優秀で、事務所でもトップクラスの調査能力を持つ。右も左もわからず弁護士になった鈴木大貴にとって強い味方に。職場恋愛に対しては慎重だったが、大貴の人間的な魅力に徐々にひかれていく。

 

 

「幸村・上杉法律事務所」に所属するパートナー弁護士。甲斐正午とは若手のころからしのぎを削ってきたライバルで、事あるごとに衝突している。極度のひねくれ者で嫌味なところがあり、上には迎合、下には圧力をかけがちだが、根本的にはお人好しで、どこか憎めない一面を持つ。経済分野が得意で、事務所では甲斐と肩を並べる稼ぎ頭。最大の自慢は、ハーバードのロースクール出身であること。

 
 
 
 

「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士を務める才色兼備の女性。甲斐正午や鈴木大貴の上司。検事時代に八方塞がりになっていた甲斐を救い、弁護士として引き取った。そのため、傲慢な甲斐が唯一頭が上がらない存在。所長として誰に対しても正当な評価を下す。事務所を家族のように愛しているため、事務所の秩序を壊そうとする者に対しては容赦ない対応をとる。

 

日本の四大法律事務所のひとつ「幸村・上杉法律事務所」に所属する弁護士で、事務所内でトップクラスの稼ぎ頭。しかし、その傲慢な性格が災いして、人にやっかまれることもしばしば。勝利のためなら違法行為ギリギリの際どい手段を取ることも。上司から昇給の条件として、アソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示され、鈴木大貴と偶然出会う。弁護士資格を持たない大貴の経歴を詐称して自らの部下にし、対立しながらも厄介な訴訟を解決していく――。