スポンサーリンク

おもてなしの基礎英語「エピソード102」Eテレ英語How much money do you haveの感想 2018年10月9日放送

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

 




 




 

1111

 

放送局NHKEテレ1・東京
放送時間2018/10/09 22:50 ~ 2018/10/09 23:00 (10分)
カテゴリ趣味/教育 – 会話・語学
趣味/教育 – 生涯教育・資格
趣味/教育 – 大学生・受験
付加情報データ放送
番組名おもてなしの基礎英語「エピソード102」
番組概要基礎英語レベルで「おもてなし」に使えるフレーズを学ぶ番組。ゲストハウスを始めた20代女子早苗のドラマを見ながらネイティブもよく使う簡単フレーズを毎回一つ学ぶ。
番組詳細▽人力車を作る工房へ案内されたアレックスと早苗。でも、人力車一台の値段ってどのくらいするのかしら?そこで早苗はアレックスに、いくら持ってきたの?と尋ねました。英語で何と聞いた?▽スタジオでは、ハリー杉山が生徒役の三田寛子と向井慧(パンサー)をナビゲート。講師井上逸兵が「おもてなしの極意」を伝授する。
【講師】慶応義塾大学文学部教授…井上逸兵,【出演】三田寛子,向井慧,ハリー杉山,宮崎香蓮,【語り】三宅貴大
出演者井上逸兵
三田寛子
向井慧
ハリー杉山
宮崎香蓮
三宅貴大
関連情報放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります

1111

スポンサーリンク






 


月曜から夜更かしの感想2018年10月6日放送

今回のゲストは

桐谷広人さん。




 




ハマチまで天地まで原町まではう町までハウマッチハマチ ハマチ はう町はう町本町この番組に出ていたラクダの雄がはう町

How much money do you hand

How much money do you have

これは日常よく使う英語のフレーズです。

知っておいて損はありません。

How much money can you pay

How much money do you have on you

これは初めて聞いたフレーズです。

おしまい。

 







 


ここから下は

株主優待の話です。

桐谷さんつながりで。

 

桐谷美玲さんは千葉県で有名な偏差値の高い高校千葉西高校出身ですし

桐谷弘人さんは将棋のプロですし。

桐谷弘人さんは株主優待生活をなさっていますか私も桐谷弘人さんを見習って株主優待生活しています。

というわけで来週も月曜から夜更かしを見そうです。

また感想を記事にします。

たまたま先月9月は企業の決算が多くて優待生活の基本である権利付き最終日までに色々と株主になりました。

例えば私はラーメンが大好きです。

一風堂によく行きます。

なので一風堂の親会社力の源の株主になりました。

力の源の株主優待はとても良くて回数券ではなく半年の定期券です。

ラーメンが200株で10%割引になります。

10%と言うと大した金額ではありませんが塵も積もれば山となるです。

年利10%の定期預金なんて有り得ません。

年利1%の定期預金を探すより

スーパーで夕方または閉店前の20%以上の割引の見切り品を買った方が

お金持ちになります。

富裕層金持ち父さんになりたいのならそういう考え方をした方がいいと思います。

株主優待と言う意味ではIPOの優待で大和証券はおすすめです。

株主優待と言う意味ではIPOの優待で大和証券がお勧めです。

実際に私は今年3月に大和証券の株主になりました。10,000株持っています。ポジショントークはしたくなかったので今まで書いていませんでした。

大和証券の株主なりました。10,000株持っています。ポジショントークはしたくなかったので今まで書いていませんでした。

なので大和証券での当選チャンス回数10回で本当に当選するかどうか実験中です。今のところ約10,000,000円預けて大和証券が絡んだ全ての IPOに申し込んでいますが残念な結果になっています。一方ネット取引から対面に切り替えたみずほ証券の方がいくつか当選しています。直近ではメルカリとか。つい最近では他のIPOもいくつか他の証券外車で当選しましたがそんなに儲かってません。

他にもお金持ちになる方法がいくつかあります。このブログで公開していきます。お楽しみに。

ではまた。




 




あとで、追記していきます。
お楽しみに、

スポンサーリンク

では、また。






 


 

 

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
mikazukiをフォローする
スポンサーリンク
三日月の夜

コメント