スポンサーリンク

監獄のお姫さま 9話 #9 やっぱり私が、犯人です、の お試し無料動画あらすじネタバレ感想2017年12月12日

この記事は、2017年12月20日23:00に更新しました。

f:id:mikazuki1:20171205214100j:plain

1

 この記事の動画は、全て公式です。各テレビ局が、消去しないあいだにご覧下さい。この記事の画像も、全て公式です。リンク切れにならないうちに、ご覧下さい。

 [目次]

  1. キャッチーな主題歌のご紹介。

  2. 前回、第8話予告動画

  3. 今回、第9話予告動画

  4. 公式サイト

  5. 公式インスタグラム 

  6. 公式ツイッター

  7. 公式facebook 

  8. 第9話のあらすじ公式サイト

  9. 番組概要

  10. 番組詳細

  11. 出演者(敬称略)

  12. 第9話のあらすじとネタバレ起承転結

  13. 第9話の感想

  14. 過去の記事(復習用)

  15. お試し無料動画のご案内

 

 キャッチーな主題歌のご紹介。

TBS系 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」
× 安室奈美恵「Showtime」MV コラボレーション・ビデオ
 
安室奈美恵さんの公式です。
これをBGMにしながら、読んで下さい。
そうすれば、臨場感たっぷりです。
 
 

TBS公式 YouTuboo

前回、第8話予告動画

www.youtube.com


今回、第9話予告動画

www.youtube.com

 

公式サイト

 

www.tbs.co.jp

 

公式インスタグラム 

www.instagram.com

 

公式ツイッター

 

twitter.com

公式facebook 

www.facebook.com

 

第9話のあらすじ公式サイト

www.tbs.co.jp

 

番組概要

脚本/宮藤官九郎×小泉今日子×満島ひかり×菅野美穂。「爆笑ヨーグルト姫事件」の真相がついに明かされる!姫の驚愕の告白…おばちゃんたちの復讐計画の行方やいかに!


番組詳細

カヨ(小泉今日子)が出所して、一人監獄に残された姫(夏帆)。寂しさを隠し、けなげにふるまう姫を見て、若井(満島ひかり)は、姫に勇介を会わせてあげようと尽力する。しかし、その行動が裏目に出てしまい…。一方、現代のガレージでは、晴海(乙葉)も加わって、吾郎に罪を認めさせるプレ裁判を行っていた。千夏の名演技で吾郎がついに陥落か…!?と思ったその時、思いよらない人物が登場する!衝撃の最終章開幕!!

 

 

出演者(敬称略)

馬場ばば カヨ 小泉今日子
若井わかい ふたば 満島ひかり
板橋 吾郎いたばしごろう 伊勢谷友介
     
江戸川えどがわ しのぶ 夏帆
長谷川 信彦はせがわのぶひこ 塚本高史
小島 悠里こじまゆうり 猫背 椿
板橋 晴海いたばしはるみ 乙葉
馬場 公太郎ばばこうたろう 神尾楓珠
   
護摩ごま はじめ 池田成志
     
大門 洋子だいもんようこ 坂井真紀
足立 明美あだちあけみ 森下愛子
勝田 千夏かつたちなつ 菅野美穂


f:id:mikazuki1:20171205204735j:plain

 

 

第9話のあらすじとネタバレ起承転結

  1. 馬場かよが出所する。
  2. とある喫茶店。元だんなと馬場かよ。元だんなから、子供とは会わないで、と言われる。今の奥さんに気を使って。
  3. 必死に就職活動する馬場かよ。
  4. 江戸川民世に手紙を書く若井。しのぶの子供をしのぶの面会に連れてきて欲しい、という趣旨の手紙。
  5. 江戸川民世が面会にやってくるが、しのぶの子供は連れてこない。吾郎に気を使って。しのぶをせめる民世。それをきいた若井が、民世をせめる。あんたが、全ての元凶だっ!うちらが、いくらおせっかいをやいても、何も変わらないのは、民世のせいだ。と指をさす。
  6. 若井の説教開始。考えないことにした、で終了?厄介な娘をおりの中に放り込んで解決?いいねえシャバの人間は。うちら毎日みてんの。あんたの辛気くさい娘の顔。嫌でも考える。もし、冤罪だったら。社長が犯人だったらって。護摩に注意されてもやめない。おせっかいはやめられない。
  7. 勇介の名前の由来を語る。塀の中の、おばさんたちの、勇気の、勇、お節介の、介、で、勇介、と。
  8. 民世が吾郎に若井が書いた手紙を見せことに、若井がキレル。それこそ、お節介。
  9. 吾郎が、しのぶの面会に来る。しのぶの子、勇介は、連れてこない。
  10. 吾郎が、しのぶに、たとえ話をする。殿と本妻の間に、世継ぎが生まれなかったら、側室が産む。そして、しのぶを洗脳する。君が事件の犯人だ、と。
  11. ここで、いつもの、オープニングテーマが流れる。更生(復讐)するぞっ!

  1. 馬場かよが、息子に会いに行く。
  2. 馬場かよが働く美容室に、若井が変装してやってくる。角刈りにして、と。
  3. さりげなく、若井が、馬場かよに、手紙を置いていく。
  4. 勝田千夏のサイン会にも、若井があらわれ、手紙を置いていく。
  5. 大門洋子が働く工事現場にも、若井があらわれ、手紙を置いていく。
  6. 足立明美が行くエステにも、若井があらわれ、手紙を置いていく。
  7. そして、おばさんたち、全員集合。勇介を人質にして、吾郎に自白させる計画を実行。若井が、刑務官をやめて、吾郎の秘書兼護衛に採用される。
  8. 馬場かよが、若井の言葉を思い出す。忘れるよ。シャバに出たら、冷めるよ。我に返るよ。所詮は他人ごと。馬場かよは、おばさんたちに語る。実際そうでした。人ごみに流されて、変わっていく私。遠くから見守る若井。
  9. 馬場かよが、みんなに教えた自分のメールアドレスが違っていることが判明する。えのきかよ。
  10. 足立明美が、語る。コンビニ、ファミレス、フーターズ、ガソリンスタンド。

  1. 足立明美のだんながなくなり、遺産が20億円転がり込んだことが判明する。
  2. 足立明美、勝田千夏が、吾郎を誘惑する。

ここから、ネタバレです。

(ご注意下さい。)

 

 

  1. 吾郎を誘拐することに成功するおばさんたち。
  2. 爆笑ヨーグルト姫事件の再審請求に先立ち、プレ裁判、開廷。
  3. おばさんたちが、吾郎を拉致したことが、ニュースで流れる。
  4. プレ裁判に、検事も参加。再審請求するには、新たな証拠が必要。姫が無罪であることを証明する証拠。つまり、実行犯プリンスに指示したのが、江戸川しのぶではなく、板橋吾郎であるという証拠が必要。
  5. 今池が、公判の記録をもってくる。しのぶが、指示した証拠は次の3っつ。メールの履歴、プリンスの供述。プリンスと、しのぶの会話の録音。
  6. 洋子が、気づく。メールは偽装できる、と。
  7. プリンスと、しのぶの会話の録音については、馬場かよが証言する。事件当時、しのぶは、酔っ払っていて、覚えていない、と。
  8. 吾郎の隠し口座からタイの口座に、月々1万ドル振り込まれている、と若井が突っ込む。吾郎は、答える。タイの土地を買うため。アジア諸国に学校を建設する計画を進めている。その一環。
  9. 千夏が、なくなったユキのモノマネをする。
  10. 2011年11月1日、沖縄の崖。
  11. 検事が、事故現場の沖縄に行くことにする。
  12. 実行犯のプリンスが、おばさんたちのところにやってくる。おわり。

第9話の感想

  1. 今回も、クドカンのネタが詰め込み過ぎ、で、正直、お腹いっぱい。細かい小ネタがたくさん詰まっている。
  2. とても、私のタイピング速度では、あらすじも小ネタも書ききれないので、あらすじは、と小ネタは、取り急ぎ、ざっくり書くことにした。あとで、時間があるときに、追記する予定。
  3. と、いいつつ、個人的に気になった小ネタをちょっとだけご紹介。
  4. 渋谷から徒歩30分は、もはや、渋谷ではない。そりゃ、つっこんで当然。
  5. サンジャポネタは、クドカンが、TBSに媚を売った感あり。
  6. 足立明美が、フーターズって。。。蓼食う虫も好き好き。熟女専門のオトナの動画もあるもんね。DMMとかに。
  7. 菅野美穂さんと、雛形あきこさんの演技は、見事にシンクロしていた。エヴァンゲリオンの碇シンジと初号機より、シンクロ率が高い、そう思った。
  8. 今回も、キョンキョンと満島ひかりさんの熱演ぶりには、感動した。
  9. もう、次回の最終回、10話も昨日放送され、もう、見た。10話のあらすじと小ネタも、たくさんあって、時間が足りない。先に、感想を述べる。
  10. とにかく、このドラマは、演技派女優が勢揃い。豪華過ぎる。
  11. とくに、満島ひかりさんは、特別。今、一番、演技が上手い女優は、満島ひかりさん。異論は認めない。
  12. 満島ひかりさんは、女性としての魅力はもちろん、ある。しかし、それより、役者としての、完成度が、半端ない。
  13. 10話のあらすじ、感想は、明日以降に、記事にする予定。最終回なので、微に入り細に入り、の予定。

 過去の記事(復習用)

 

www.mikazuki1.com

 

www.mikazuki1.com

 

 

www.mikazuki1.com

 

 

 

お試し無料動画のご案内

 

見逃したかた、

録画し忘れたかたは、

こちらをどうぞ。 

 

 

では、また。