スポンサーリンク

民衆の敵 8話お試し無料動画あらすじネタバレ感想2017年12月11日放送

この記事は、2017年12月12日15:30に更新しました。

 

f:id:mikazuki1:20171212151052j:plain

 

写真の出典 公式サイト

http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/index.html

民衆の敵 8話お試し無料動画あらすじネタバレ感想2017年12月11日放送

[目次]

    1. 第6話予告動画
    2. 第7話予告動画
    3. 第8話予告動画
    4. 第9話予告動画
    5. 公式サイト
    6. 公式ツイッター
    7. 第8話番組概要
    8. 出演者(敬称略)
    9. 第8話のあらすじとネタバレ起承転結
    10. 第8話の感想
    11. 過去の記事(復習用)
    12. お試し無料動画のご案内

 

第6話予告動画

www.youtube.com

 

第7話予告動画

www.youtube.com

 

 

 

第8話予告動画

www.youtube.com



第9話予告動画

www.youtube.com

 

動画の出典 公式サイトのYouTube

公式サイト

www.fujitv.co.jp

 

公式ツイッター

 

twitter.com

 

 

第8話番組概要

佐藤智子(篠原涼子)が犬崎和久(古田新太)に対しておこなったクーデターは大成功をおさめたかに思えた。智子への市民の人気も高まったからだ。智子は平田和美(石田ゆり子)協力のもと、自ら秘書選定などを進める。しかし、犬崎の壁は厚かった…。
 それは市役所職員の仕事放棄から始まる。窓口業務以外の職員が仕事をボイコット。犬崎派の前田康(大澄賢也)は、智子が精神的に不安定だという風評を記者に流して人気失墜を企てる。
 犬崎は派閥の幹部らを事務所に集め、智子を落とすためにはもう一押しだと、げきを飛ばした。そんな犬崎に、藤堂誠(高橋一生)が智子から副市長就任の打診があったと明かす。誠は自分が副市長になれば今の市政の混乱を解決できると犬崎に突きつける。


 事務所を出た誠を小出未亜(前田敦子)が追いかけてきた。未亜は誠に副市長になるのかと聞く。だが、誠はそのつもりはないと言う。さらに、市長の味方なのか?との未亜の質問に、誠は民衆の味方だと答えた。
 役所職員のボイコットに手詰まりを覚えた智子は新人研修室へ。園田龍太郎(斎藤司)が職員に土下座してみては?などと智子に話していると、未亜が智子の『幸せになりましょう』との政策が漠然としていてよく分からないと言い出す。結局、全ての政策を犬崎に動いてもらっていたと思う智子は、地道に解決するしかないと部屋を出た。
 そんな時、智子の夫・公平(田中圭)の不倫疑惑が報道される。不倫相手は和美で…。

出典 公式サイト

出演者(敬称略)

篠原涼子
高橋一生
古田新太
前田敦子
千葉雄大
斎藤司
トレンディエンジェル
若旦那
細田善彦
今田美桜
余貴美子
渡辺いっけい
大澄賢也
田中圭
石田ゆり子

 

第8話のあらすじとネタバレ起承転結

  1. 犬崎の指示で、市の職員たちが、智子に反対運動。
  2. 智子が、藤堂に、副市長を指名。だが、藤堂は断る。

  1. 犬崎が、建設反対派に土下座。そして、急に歌う。
  2. 建設反対派は、泣き落としは効かない、という。
  3. しかし、なしくずし的に、犬崎が勝った形になる。

  1. 智子が、犬崎に、最後通牒。犬崎の言うとおりにはならないと。

ここから

ネタバレです。

(ご注意下さい)

  1. 未亜にききかれて、藤堂が答える。智子にあって、未亜にないもの。それは、夫と子供。そして、人生経験。
  2. 智子が公平を褒める。不倫を否定した記者会見、かっこよかった。と。公平は笑って言う。(公平が、かっこいいのは)いつもですー、と。
  3. 智子にあって、未亜にないもの。それは、行動力、と智子が自画自賛。
  4. 未亜にあって、智子にないもの。未亜にきかれて智子が答える。男に媚びを売ること。
  5. 市役所の職員たちが、智子を応援する。
  6. それを見て、未亜が、犬崎派から、智子に寝返る。
  7. 西村が、和美の子供、あかね(実は西村の子供)と対面。
  8. 藤堂が、智子にプレゼント。議員バッジを。そして、ひとこと。副市長のおファーお受けします。喜んで藤堂を抱きしめる智子。
  9. 犬崎が、藤堂の弱みである、風俗の女性を味方に抱きこむ。智子を市長の座から引き釣り下ろすために。犬崎は、智子を応援する藤堂をまず倒す。
  10. 最後に、犬崎が悪い顔。おわり。

感想

  1. 犬崎が、急に歌いだしたとき、ネット上でよくいわれる言葉を思い出したのは、私だけではないはず。急に歌うよ。
  2. 古田新太さんは、歌はそんなに、うまくない。どうせなら、劇中歌を歌わせるなら、篠原涼子さんの方でしょう。恋しさと せつなさと 心強さと。
  3. 犬崎は、たぬきオヤジ。他人を化かすのが上手い。未亜が、やっぱ、ゲスだわ、というのは、当然。

 

過去の記事(復習用)

 

 

www.mikazuki1.com

 

www.mikazuki1.com

 

www.mikazuki1.com

 

www.mikazuki1.com

 

 

お試し無料動画のご案内

見逃したかた、

録画し忘れたかた、

もう一度、見たいかたは、

こちらをどうぞ、ご利用下さい。

お試しは、無料です。

 

ラブラブエイリアン2

花にけだもの

 

 

誤字脱字は、あとで、

リライトする予定です。

 

U-NEXT

 

では、また。